プロジェクト秘話

レオサイズデザイン ジョイントベンチャープロジェクト秘話

松本守正の集大成

私は、25年に渡り、大手ネットワークビジネス会社数社でトップリーダーとして常に先頭に立ち旗を振り続け、幾度となく熾烈な戦いを勝ち抜いてきました。

あることがきっかけでディストリビューターという立場でネットワークに関わるのではなく、主宰者という立場でメンバー(ファミリー)が望む最高のステージを提供したいという衝動が湧き上がってくるようになりました。

そして、日増しに私のネットワークビジネス人生の集大成にしたいと強く感じるようになったのです。そのような心境の中、自身の集大成に相応しい製品を選定するため、数十社のメーカーと折衝しました。

製品とコンセプト

私がディストリビューターとして、過去にお世話になっていた大手ネットワーク会社で販売していたサプリメントと機能水の組み合わせ、過去の経験値からいつかネットワーク会社を立ち上げた時は、最高のサプリメントと最高の水のツートップで展開したいと考えていました。

飲料水メーカーとの経緯

特殊製法で作られた機能水(クラスター浸透水)を製造するグローブサイエンス株式会社という飲料水メーカーとの経緯をお話しします。

機能水と言われる水は、水素水をはじめ様々な水があります。私自身が、数年前から愛飲しているクラスター浸透水「サイズダウン」という特許水があり、この水をLeoブランドでOEM供給してもらえないか打診したのが始まりでした。

しかし、答えはNOでした。その理由は、ネットワークビジネス事業を行なっている株式会社SizeDesignという会社を関連企業に持っていたからでした。その後あらゆる角度からヒアリングし、製品を体感する中、機能水をはじめとするサイズダウンセラミックスを用いた素晴らしい製品群とブランド戦略を知りました。

M&A(企業買収)

私は「この会社の製品は、磨けば光るダイヤの原石だ」と直感しました。失礼を承知で「この会社を買収させてもらえないか」と直談判させていただきました。

その後、交渉を重ねた結果、最終的に全株式の半分を出資させてもらい、社名も「株式会社LeoSizeDesign」と一新し、新たなネットワークビジネス会社を始めることで合意することができました。

当初は、ゼロからの独立を模索していましたが、近年、国内のネットワーク市場は飽和状態だと言われています。後発組でありながらスピード感を持って国内から海外に打って出るためには、時間が節約でき、より大きく事業を展開できるM&A(企業買収)という方法がベターであるという結論に至りました。

サプリメントの開発経緯

2017年頃、私が注目していた原料がありました。それは、人間の若返りに関与する遺伝子を活性化するNMNという成分でした。しかし、この時サプリメントとして販売するには原価があまりにも高額でした。

更に2020年LeoSizeDesignで始動する直前に特別なNMN原料をメーカーから提供され、これを開発してペンタス5と共に導入したかったのですが、配合比率やサイズダウン水との相乗効果など、あらゆる角度から検証するには時間がなく、導入には時期尚早と判断しました。

そして、グローブサイエンスにこのNMNを主原料としたサプリメントの開発を依頼し、2年数ヶ月試行錯誤を重ねた結果、2023年「サイズダウンサプリメント」として最高の状態で製品化することができました。

ボーナスプランとコンセプト

ボーナスプランは、バイナリーを基本としたユニレベルとのハイブリッドです。私の主観で誤解を恐れずに申し上げると複雑で難しく煙に巻くようなプランは嫌いです。つまりシンプル・イズ・ベストの考え方です。

だから、コンセプトはシンプルで話しやすいプラン。はじめてビジネスに取り組む方から中間層に向けたプランにしました。

最後に…

私は、全てのメンバーの皆さまに“本当の豊かさ”を継続的に手にしていただけるステージをご提供するために、株式会社LeoSizeDesignを運営していきます。

これから、私は業界の革新を始めます。業界全体のイメージアップと飛躍的な発展に貢献できるよう、ネットワークビジネスという大草原を一気に駆け抜ける百獣の王になります。
それが、私 松本守正の集大成、真の使命だと考えているからです。