プロジェクト秘話

レオサイズデザイン ジョイントベンチャープロジェクト秘話

松本守正の集大成

私は、25年に渡り、大手ネットワークビジネス会社数社でトップリーダーとして常に先頭に立ち旗を振り続け、幾度となく熾烈な戦いを勝ち抜いてきました。

1年と少し前からでしょうか、あることがきっかけでディストリビューターという立場でネットワークに関わるのではなく、主宰者という立場でメンバー(ファミリー)が望む最高のステージを提供したいという衝動が湧き上がってくるようになりました。

そして、日増しに私のネットワークビジネス人生の集大成にしたいと強く感じるようになったのです。そのような心境の中、自身の集大成に相応しい製品を選定するため、これまで数十社のメーカーと折衝しました。

製品とコンセプト

私がディストリビューターとして、過去にお世話になっていた大手ネットワーク会社で販売していたサプリメントと機能水の組み合わせ、過去の経験値からいつかネットワーク会社を立ち上げた時は、最高のサプリメントと最高の水のツートップで展開したいと考えていました。

サプリメントメーカー

先ずはサプリメントメーカーとのお話からさせていただきます。
アメリカの大手医薬品メーカーTargeted Medical Pharma社が世界特許技術で製造する神経伝達物質活性化サプリメントのアジア圏総輸入元であるグローバル企業の代表と知り合い、その方から「日本の総販売元としてこの素晴らしい製品を広めていただければ私も全面的にバックアップします。」というお話しをいただきました。

私は「現代のストレス社会が生み出す様々な問題に神経伝達物質という角度の違う切り口でアプローチする製品であること、その製品を広めていく上でアメリカ側の全面的な協力体制を得られること、この2つの条件が揃えば必ず日本中にストレスフリーの人たちを増やしていける。」代表と話す度に共感し、確信を得ました。

そして、日本における独占販売契約を締結し「ペンタスファイブ」が誕生しました。

飲料水メーカー

次に特殊製法で作られた機能水(クラスター浸透水)を製造するグローブサイエンス株式会社という飲料水メーカーとの経緯をお話しします。

機能水と言われる水は、水素水をはじめ様々な水があります。私自身が、数年前から愛飲しているクラスター浸透水「サイズダウン」という特許水があり、この水をLeoブランドでOEM供給してもらえないか打診したのが始まりでした。

しかし、答えはNOでした。その理由は、16年前からネットワークビジネス事業を行なっている株式会社SizeDesignという会社を関連企業に持っていたからでした。その後あらゆる角度からヒアリングし、製品を体感する中、機能水をはじめとするサイズダウンセラミックスを用いた素晴らしい製品群とブランド戦略を知りました。

M&A(企業買収)

私は「この会社の製品は、磨けば光るダイヤの原石だ」と直感しました。失礼を承知で「この会社を買収させてもらえないか」と直談判させていただきました。

その後、交渉を重ねた結果、最終的に全株式の半分を出資させてもらい、社名も「株式会社LeoSizeDesign」と一新し、新たなネットワークビジネス会社を始めることで合意することができました。

当初は、ゼロからの独立を模索していましたが、近年、国内のネットワーク市場は飽和状態だと言われています。後発組でありながらスピード感を持って国内から海外に打って出るためには、時間が節約でき、より大きく事業を展開できるM&A(企業買収)という方法がベターであるという結論に至りました。

ボーナスプランとコンセプト

今回採用するボーナスプランは、バイナリーを基本としたユニレベルとのハイブリッドです。私の主観で誤解を恐れずに申し上げると複雑で難しく煙に巻くようなプランは嫌いです。つまりシンプル・イズ・ベストの考え方です。

だから、コンセプトはシンプルで話しやすいプラン。はじめてビジネスに取り組む方から中間層に向けたプランにしました。

最後に…

これからは、個の勝利を追い求めるのではなく、全てのメンバー様に、私が考える“本当の豊かさ”を継続的に手にしていただける、そのようなステージをご提供するため、株式会社LeoSizeDesignを設立し、代表を務めることになりました。

そして、これから、私は業界の革新を始めます。業界全体のイメージアップと飛躍的な発展に貢献できるよう、ネットワークビジネスという大草原を一気に駆け抜ける百獣の王になります。
それが、私 松本守正の集大成、真の使命だと考えているからです。